悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月31日(木) 10時38分

<大麻>ネット経由で栽培の男起訴琉球新報

 【石垣】石垣市内で大麻49本を栽培していたとして、八重山署が大麻取締法違反の容疑で石垣市内に住む会社員、A容疑者(38)を逮捕、那覇地検石垣支部が7月初めまでに起訴していたことが30日までに分かった。これに関連して同容疑者に大麻を譲り渡したとして、同容疑で東京都国立市の通信配線工、B容疑者(40)も7月末までに逮捕、起訴されている。
 A被告から譲り受けたとみられる石垣市内の土木会社役員の男(47)も同法違反の容疑で逮捕されたが、起訴猶予。
 起訴状などによると、A被告はことし5月下旬ごろ、自宅で植木鉢に大麻の種子を植えて発芽させ49本を栽培したとされる。内偵を進めていた八重山署は6月12日、同被告の自宅を家宅捜索、大麻を押収した。A被告の妻(42)も逮捕されたが、起訴猶予。
 A被告の大麻の入手先を捜査していた同署は、A被告に宅配便で大麻を譲り渡したとしてB被告を逮捕。B被告はインターネットでカナダから大麻の種子を個人輸入し、A被告に乾燥大麻10グラムを送ったとみられる。(琉球新報)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030731-00000013-ryu-oki