悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月31日(木) 10時50分

フジ系ドラマのバイク走行映像、江ノ電抗議で差し替え読売新聞

 フジテレビ系で放送中のドラマ「貫太ですッ!」で、出演者紹介のバックで流れる映像に、走行中の路面電車の前を主人公がバイクで走るシーンがあり、制作した東海テレビ(本社・名古屋市)は鉄道会社からの苦情を受け、問題の場面の差し替えを決めた。

 この場面は、神奈川県鎌倉市内の市道上を江ノ島電鉄の軌道が走る区間で撮影されたもの。主人公のバイクが追い越しざまに電車の前に飛び出す。道交法には「後方から路面電車が接近したときは、車両はすみやかに軌道外に出る」との規定がある。

 視聴者からの苦情を受けた江ノ島電鉄は「安全上問題がある」として局側に場面の差し替えを要求。東海テレビは「視聴者に与える影響もあり、来週の放送分から差し替える」と話している。

 このドラマは6月30日から放送が始まり、問題の場面は毎回、冒頭で流されていた。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030731-00000202-yom-soci