悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月30日(水) 23時08分

「郵政民営化」容認できぬ=青木参院幹事長も「法案通さない」−自民党橋本派時事通信

 自民党橋本派は30日の幹部会で、小泉純一郎首相が9月の総裁選の公約に掲げる方針である2007年4月までの郵政事業民営化について、「容認できない」との認識で一致した。同派以外にも反発が広がっており、首相と反小泉勢力の対立が一段と激化した。
 同日の橋本派幹部会で、郵政族の実力者である野中広務元幹事長は「民営化の法案は、野党を含めて国会を通らない」と述べ、仮に政府が民営化法案を提出しても成立を阻止する考えを強調。村岡兼造元官房長官や久間章生政調会長代理が「国民は民営化など求めていない」と同調した。
 首相の円満再選を模索している青木幹雄参院幹事長も「法案は通さない。参院先議にしてつぶす」と明言するとともに、28日に森喜朗前首相とともに首相に党内融和を説いたことを説明、「会見でああいう言い方をするのでは、話が違う」と批判した。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030730-00000197-jij-pol