悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月30日(水) 00時00分

新たな旅客機テロの恐れ、米政府警告朝日新聞・

 米国土安全保障省は29日までに、テロ組織アルカイダが民間旅客機を乗っ取って自爆テロ攻撃を仕掛けるおそれがあるとして、国内の航空会社や、警察など全米の関係機関に警告した。具体的な情報は明らかにされていないが、米メディアが当局者の話として伝えたところでは、夏の間に米国内や欧州での実行を企てているという。

 同省によれば、テロ計画の情報は、身柄を拘束された複数のアルカイダメンバーや、組織関係者の会話傍受などから得られた。同省が引き続き信憑(しんぴょう)性のチェックを進めている。米政府はいまのところ、5段階あるテロの警戒レベルを中間の「黄色」から上げていないが、全米の空港では安全チェックが厳しくなっている。夏の旅行シーズンとも重なり、空港では乗客の長い行列が目立っている。

(7/30)

http://mytown.asahi.com/usa/news02.asp?kiji=4372