悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月30日(水) 19時02分

銀行強盗を「生中継」 府警とUFJ銀行が導入共同通信

 強盗などの事件発生の際、行内に設置した防犯カメラの映像をリアルタイムで警察に送る非常通報システムを大阪府警とUFJ銀行(本店・名古屋市)が8月1日から導入するのに先がけ、30日、テスト運用が公開された。近畿での導入は初めて。
 非常時に行員がコールサイン(非常通報装置)のボタンを押すと、カメラ映像が府警通信指令室のパソコンと大型スクリーンに表示される。
 ボタンを押す4分前までさかのぼった映像が再現できるほか、パトカーのカーナビゲーション画面にも転送できる。府警は「犯人の人相や着衣を瞬時に把握でき、迅速な手配ができるようになる」と効果を期待する。
 UFJ銀行は8月1日に大阪市内中心部の18支店で導入。来年3月までに大阪府内の91支店・出張所に拡大する。1支店当たり80万−100万円の費用は同行が負担。同行広報部は「お客さまの安全確保のため。防犯に大いに役立つはず」としている。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030730-00000156-kyodo-soci