悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月29日(火) 00時00分

7割引きマンション抽選 最高倍率382倍に 多摩ニュータウン 東京新聞

 東京都住宅供給公社が八王子市の多摩ニュータウン内で売り出した「七割引きマンション」の抽選会が二十八日、東京都渋谷区の同公社で行われた。売り出した六十五戸の平均倍率は九九・三倍で、最も人気があった3LDK(約九十八平方メートル)、千五百七十五万円の物件は三百八十二倍の高倍率に達した。

 このマンションは「コープタウン見附橋」。一九九五年に完成し、当初の販売価格は平均五千七百二十四万円だったが、全百三十五戸中七十八戸が売れ残り、九八年に値下げしたが、十三戸しか売れず、今回は平均千九百二十七万六千円に再値下げ、販売価格は当初価格の約三分の一になった。中には四分の一の価格で販売された物件もみられた。

 近隣の中古マンションを下回る価格の物件もあり、人気が殺到。当初は二十七日に現地で抽選会を予定していたが、応募が殺到して作業が間に合わなかったほか、混乱を避けるため、二十八日に公社内で抽選を行った。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20030729/mng_____sya_____009.shtml