悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月29日(火) 19時36分

盗聴対策でTV出演の社長逮捕 HPデータ消去容疑朝日新聞

 千葉県警は29日、盗聴器発見会社「東日本通信社」社長の松崎竹男容疑者(37)=同県東金市菱沼=を不正アクセス禁止法違反や脅迫などの疑いで逮捕した。

 調べでは、松崎容疑者は5月13〜15日、千葉市内で結婚相手などを紹介する仕事をしている女性(64)の業務用ホームページ(HP)に不正にアクセスし、データファイル101個を消去してHPを見られなくした疑い。また女性に「すべて失ってもらう」「家の周りには仲間が24時間張り込んでいる」といったメールを送った疑い。

 松崎容疑者はHPの管理を任されていたが、4月に契約を切られていた。県警は契約をめぐるトラブルではないかとみて調べている。松崎容疑者は盗聴・盗撮対策の機器を取り扱い、テレビのニュース番組に出演するなどしていた。

(07/29 19:35)

http://www.asahi.com/national/update/0729/026.html