悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月26日(土) 06時10分

ネットで新曲オーディション、審査結果もネットで通知朝日新聞

 ビクターエンタテインメントは8月から、インターネット上で楽曲の募集や審査、結果通知のすべてを行うオーディション「求曲」を始める。

 応募者は同社のホームページで名前などを打ち込み、つくった曲の音声と自分の写真の画像データを添付して送信する。従来は、カセットテープやCDに録音した曲を郵送し、審査結果は電話で伝えられていた。

 同社はこのシステムを昨年2月から試験的に運用していたが、ブロードバンド(高速大容量)通信が普及してきたため、本格実施を決めた。応募された曲は、曲調によって分類し、データベース化する。

 同社は「郵送する手間や費用が省け、気軽に応募できる。今までは応募しなかった人たちの埋もれた才能が発掘できるのでは」と期待する。

(07/26 06:09)

http://www.asahi.com/culture/update/0726/001.html