悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月25日(金) 00時00分

『電報です』 2人組、玄関開けさせ 20万円と通帳10通奪う 東京新聞

 二十四日午前五時四十分ごろ、総和町女沼、農業金谷勝夫さん(80)方に男二人が押し入り、金谷さんの妻幸子さん(79)に「金を出せ」と脅し、現金約二十万円と銀行通帳十通を奪って逃げた。古河署は強盗容疑で二人の行方を追っている。

 調べでは、二人は「電報です」と言って玄関を開けさせて侵入。ハンマーのようなもので脅し、幸子さんが差し出した現金などを奪うと玄関先に乗り付けた白っぽい車で逃げた。二人とも二十−三十歳で、一メートル七〇−一メートル七五。目出し帽で顔を隠し、一人は黒っぽい服装、もう一人は縦じまのジャンパーを着ていた。

 金谷さんは三月から入院中で、幸子さんは広さ約千八百平方メートルの敷地内の床面積約二百平方メートルの二階建ての家に一人で住んでいた。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/ibg/20030725/lcl_____ibg_____003.shtml