悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月25日(金) 23時34分

<ヤミ金>銀行へ口座解約要求を検討 大阪府警毎日新聞

 ヤミ金融業者などが顧客からの返済金振り込み用に開設している銀行口座について、大阪府警は25日、銀行側に業者に関する情報を提供したうえで、口座の解約を求めることを検討していることを明らかにした。

 大阪市内で同日開かれた府警主催のヤミ金融問題対策連絡会議で、廣田耕一・府警生活安全部長が述べた。府警は今月初め、大阪銀行協会に口座解約のための協力を打診。現在、銀行にどの程度の情報を提供できるかなどを検討している。ヤミ金融業者は架空名義や名義貸しの口座を利用している例が多く、実現すれば有効な対策になる。

 同会議は、関係機関がヤミ金融問題について意見交換する場として初めて開かれ、府警や近畿財務局など5機関から計16人が参加。各機関に専門の情報連絡担当者を置くことなどを決めた。【亀田早苗】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030726-00000110-mai-soci