悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月25日(金) 19時34分

「そんなアホな」と苦笑い 吉本芸人かたり市長訪問共同通信

 吉本興業(大阪市)のお笑い芸人、坂田利夫さんの一番弟子をかたり、18年間も徒歩で日本一周をしているというほら話しを作り上げた男性が、北海道帯広市長を表敬訪問したが、すべてうそだったことが25日までに分かった。関係者は「そんなアホな。すっかりだまされた」と苦笑している。
 男性は、三重県出身で吉本興業所属の芸名「坂田勝(52)」と自称。「1986年の大みそか、師匠の坂田さんや落語家桂三枝さんらから、歩いて日本一周できるかと言われ、翌日の元旦から徒歩とヒッチハイクで日本一周を始めた」と触れ込んでいた。
 男性は今月10日、帯広市役所に砂川敏文市長を表敬訪問し、市長は「頑張って下さい」と激励して記念撮影も行い、地元の新聞に紹介された。
 実害に遭ったという話はないという。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030725-00000178-kyodo-soci