悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月24日(木) 03時18分

メル友にわいせつ画像送信の疑い 埼玉の女性を書類送検朝日新聞

 わいせつな画像を「メル友」にメールで送信したとして、神奈川県警少年課は23日、埼玉県蓮田市の無職女性(25)を、わいせつ図画頒布の疑いで横浜地検に書類送検した。県警は「メールは私文書であっても、メル友は顔も知らない存在。不特定多数にわいせつ画像を送ったと考えられ、許されない。携帯電話の安易な使用に注意喚起したい」と説明している。

 調べでは女性は4月3日、インターネットから取り込んだ関係ない女性のわいせつな画像を自宅のパソコンに映し出して、カメラ付き携帯電話で撮影。その写真を携帯電話のメールに添付して、「メル友サイト」で知った東京の男性会社員(43)に送信した疑い。県警がこの男性を別の県青少年保護育成条例違反容疑で調べた際、携帯電話に画像が残っていた。

 女性は「17歳の女子高校生」と「メル友」たちに自称。ほかにも10人程度の男性に同様の画像を送っており、調べに対し「男の人をからかってやろうと思った」などと供述しているという。

(07/24 03:18)

http://www.asahi.com/national/update/0724/003.html