悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月24日(木) 00時00分

携帯でわいせつ画像送信 25歳女性を書類送検     東京新聞

 神奈川県警少年課などは24日までに、カメラ付き携帯電話からわいせつ画像を「メル友」に送信したとして、わいせつ図画頒布の疑いで埼玉県蓮田市の無職女性(25)を書類送検した。

 少年課は「女性は約10人に送信したと供述し、多数の人に反復継続的に送信する意思があったと判断した。カメラ付き携帯の安易な使用に注意喚起したい」としている。

 調べでは、女性は4月3日未明、インターネットから取り込んだわいせつ画像を携帯のカメラで接写し、メールに添付して東京都内の男性(43)に送信した疑い。

 少年課が7月、県青少年保護育成条例違反容疑で男性を逮捕した際、携帯に画像が残っていたことから発覚した。

 女性は約2年前、自らを「17歳の高校生」と偽り、出会い系サイトで男性と知り合った。女性は「相手の気を引くため遊び半分で画像を送った」と供述しているという。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/detail/20030724/fls_____detail__029.shtml