悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月23日(水) 21時42分

相手方の保険金引き出し逮捕/保険会社が誤って振り込み四国新聞

 山形署は23日、間違って振り込まれた交通事故の保険金を引き出したとして、窃盗の疑いで山形市穂積、会社員村岡和典容疑者(46)を逮捕した。

 村岡容疑者は2001年5月、新潟県小出町の関越自動車道で乗用車と衝突する交通事故を起こし、保険金は相手方の車に同乗し重傷を負った群馬県内の無職女性に払われる予定だった。

 保険会社は「単純な事務的ミスで振り込んでしまった」と話しているという。振り込みの数日後に気付き返還するよう依頼したが、村岡容疑者は3200万円ほぼ全額を引き出し、約1000万円しか返さなかったため保険会社が山形署に届けた。

 調べに対して「消費者金融の借金や飲食代の返済に充てた」と供述している。

http://www.shikoku-np.co.jp/news/news.asp?id=20030723000454