悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月23日(水) 00時00分

73歳ボランティアに逮捕状 全盲女性から80万円詐取   東京新聞

 兵庫県警明石署は二十三日までに、介助していた視覚障害者から現金をだまし取ったとして、詐欺容疑で同県明石市内のボランティアの男(73)の逮捕状を取った。

 調べでは、男は今月三日、明石市内の全盲の女性(49)から「生活費を二十万円引き出してほしい」と頼まれ預金通帳を預かって百万円を引き出し、差額の八十万円をだまし取った疑い。

 ほかにも約二百万円が無断で引き出されているといい、明石署は男の犯行とみている。

 被害者の女性をめぐり、六月二十九日に自宅近くを一緒に歩いていたボランティア女性(58)が車にはねられ死亡、全盲の女性も軽いけがをした。見舞いに訪れた親族が多額の現金が引き出されているのに気づき、犯行が発覚。男はその後、行方不明となっている。

 男と交通事故で亡くなった女性は別のグループに所属。通常は男が全盲の女性を介助していたが、事故の日は男の都合がつかず、女性が一日だけ引き受けたという。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/detail/20030723/fls_____detail__033.shtml