悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月22日(火) 00時00分

NTT東に立ち入り 公取委検査 東京新聞

 インターネットに使用する回線の使用をめぐり、所有権を持つNTT東日本(東京都新宿区)が他社の参入を妨害するなどしたとして、公正取引委員会は二十二日までに、独禁法違反(不公正な取引方法)の疑いで、同社を立ち入り検査した。

 関係者によると、NTT東日本はネットの回線使用について、プロバイダー会社から新規参入などの申し出を受けた際に、許可を意図的に遅らせるなどして、他社の業務を妨害した疑い。

 NTT東日本は二〇〇〇年十二月にも、高速ネット用DSL(デジタル加入者線)サービスへの他社の新規参入を阻害したとして、公取委から独禁法違反(私的独占の禁止)の疑いで警告を受けたことがある。

 NTT東日本広報室の話 公取委の立ち入り検査があったのは事実だが、現時点では何もコメントできない。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/kei/20030722/eve_____kei_____001.shtml