悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月22日(火) 12時29分

多重債務の女性を車で監禁 容疑の貸金業者ら2人逮捕朝日新聞

 融資の返済に応じない多重債務者の女性を車内に監禁したとして大阪府警は22日、貸金業「オレンジ」経営・李秉舜(り・へいしゅん)容疑者(38)=大阪市生野区小路3丁目=ら2人を逮捕監禁の疑いで逮捕した。無登録で営業し、法外な金利で貸し付けていた疑いがあるとみて、貸金業規制法違反や出資法違反容疑でも調べる。

 他に逮捕されたのは無職金賢(きん・まさる)容疑者(37)=同市東成区東小橋3丁目。生活経済課の調べでは、2人は5月21日、大阪府堺市深井沢町の泉北高速鉄道深井駅前で、府内の無職女性(38)に「きょうは家に帰れんぞ」などと脅して乗用車の後部座席に無理やり乗せ、「金返さんか。ぶっ殺すぞ。六甲の山に埋めたろうか」などと言って約40分間にわたって車を走らせながら監禁した疑い。

 「オレンジ」は店舗を持たずに携帯電話で融資を受け付ける「090金融」とみられる。

 女性は「オレンジ」のチラシを見て4月に融資を申し込み、10日間で利息1万円の条件で現金5万円を借りたが、弁護士に債務整理の相談をし、同社に返済しなかった。その後、生活費に充てようと別の業者にも融資を頼んだところ、女性から電話があったとこの業者が李容疑者に連絡。待ち合わせ場所の深井駅前に女性が来るのを李容疑者らが待ち伏せていた。

(07/22 11:58)

http://www.asahi.com/national/update/0722/010.html