悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月21日(月) 02時26分

浜崎あゆみさんらの野外コンサート、周辺住民から苦情読売新聞

 浜崎あゆみさんら若手人気歌手が出演し、20日まで2日間にわたって開かれた野外コンサートで、会場となった葛西臨海公園(東京都江戸川区)周辺の住民から「音がうるさい」などの苦情などが相次いだ。

 警視庁葛西署や千葉県警浦安署には20日午後6時—8時までの間、「騒音を止めてほしい」「うるさい音は何なのか」などの問い合わせや苦情が数十件寄せられた。前日にも同様の苦情の電話があり、葛西署は主催者に音量を下げるように指導した。

 出演者の所属事務所では「主催者側が事前に周辺に知らせて協力を求めたが、葛西臨海公園で初の大規模なコンサートだったので、住民の理解を得られなかったようだ」と話している。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030720-00000514-yom-soci