悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月20日(日) 22時06分

浜崎あゆみさん出演の野外コンサートに騒音苦情 東京朝日新聞

 20日夜、警視庁葛西署や千葉県警浦安署に「コンサートの騒音を止めてほしい」といった苦情が住民から相次いだ。この日午後5時ごろから午後8時半ごろにかけて、葛西臨海公園(東京都江戸川区)で、人気歌手浜崎あゆみさんらが出演する野外コンサートが開かれ、周辺一帯に音が響いたらしい。

 この催しは、浜崎さんの所属会社が19日から2日間、公園内の特設会場で開いた。20日には、葛西、浦安両署にそれぞれ数十件の苦情や抗議の電話があり、同公園管理所にも40件以上殺到した。葛西署は主催者側に音量を下げるよう伝えた。

 主催者によると、同公園で大規模な野外音楽イベントが実施されたのは初めて。「前日にも主に葛西方面の住民から苦情があったので音量を落とす努力をしていたが、2日目は風の方向が変わり主に浦安方面から連絡を受けているようだ。予想以上の音になり、申し訳ない」と話している。

(07/20 22:06)

http://www.asahi.com/national/update/0720/024.html