悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月19日(土) 16時35分

違法ビデオ販売で捜査対象 東京・4女児監禁事件共同通信

 東京の4女児監禁事件で、自殺した吉里弘太郎容疑者(29)=横浜市港北区=が2001年9月、当時住んでいた埼玉県久喜市のアパートで、わいせつビデオのチラシや顧客リストをごみとして処分し、埼玉県警が違法にわいせつビデオを販売した疑いで捜査していたことが19日、分かった。
 警視庁も同年4月、児童買春事件で吉里容疑者を書類送検しており、このころから既に違法な“風俗ビジネス”をしていたとみられる。
 埼玉県警によると、吉里容疑者は01年9月、アパート近くで大量のわいせつビデオ販売のチラシと、約100人分の顧客の名前が記されたリストをごみとして処分したが、地元の衛生組合が見つけ埼玉県警に通報した。
 県警は一緒に捨てられた公共料金の請求書から吉里容疑者を割り出して捜査したが、リストの顧客と連絡が取れず、販売の事実を確認できなかったという。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030719-00000084-kyodo-soci