悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月18日(金) 22時56分

<プレスリリース>ニュースキンジャパン、特定保健用食品「グルコイーズ」を発売毎日新聞

 ニュー スキン ジャパン(本社所在地:新宿区西新宿、代表取締役社長:番場 孝)は、難消化性デキストリン配合の特定保健用食品*「グルコイーズ」(参考小売価格・税別 7,010円)を2003年7月23日(水)に発売いたします。

 グルコイーズは、難消化性デキストリン(食物繊維)を含んでおり、糖の吸収をおだやかにするように工夫しているので、血糖値が気になり始めた方に適しています。血糖値は空腹時に低くなり、食事により栄養素(糖質)が消化・吸収されることで上昇します。この上昇をゆるやかに抑えることが、健康のために大切であるとされています。

 難消化性デキストリンは、保健効果への関与成分として認可されており、食事といっしょに摂ることで、糖質の消化物であるブドウ糖の小腸からの吸収速度をおだやかにするといわれています。甘味料には、カロリー ゼロのエリスリトール(天然甘味料)を使用。また、米糠抽出物も配合しています。

 水に溶かして飲む粉末タイプで、1回分が個別パックされたスティックタイプのため、携帯に便利です。

 「グルコイーズ」は、当社の栄養補助食品ブランドであるファーマネックスで、初めて特定保健用食品として認可を受けました。生活習慣病の一次予防のために役立てていただきたい製品です。

(*)特定保健用食品

 保健(健康を保つ)の効果が医学的に証明され、厚生労働大臣から「健康に対してどのような機能をもっているか」を製品に表示することを許可された食品。1991年、「賢く食べよう」を合い言葉に誕生。主に生活習慣病の一次予防を目的としています。

製品名の由来:

 「ブドウ糖」を意味するグルコース(Glucose)と、「和らげる・軽減する」を意味するイーズ(Ease)をあわせた造語。血糖値が気になり始めた方の健康をサポートする製品。

◆グルコイーズ GlucoEase

▼価格:7,010円(参考小売価格・税別)

▼名称:粉末清涼飲料

▼内容量:436.5g(9.7g/スティック×45 スティック、目安量:毎食事1スティック)

▼栄養成分(1スティック当たり)
▽エネルギー 10kcal
▽タンパク質 0g
▽脂質    0g
▽糖質    3.3g
▽ナトリウム 0.5mg

▼関与成分

 難消化性デキストリン(食物繊維として) 6g

▼その他の原材料

 米糠抽出物、甘味料(エリスリトール、ステビア)酸味料、香料

▼召し上がり方

(※)食事の時に本品1スティックを水(約50ml)に溶かしてお飲みください。

(※)糖尿病の治療を受けておられる方は、あらかじめ医師などの専門家にご相談のうえでご利用ください。

▼こんな方にお勧めします
 血糖値が気になり始めた方、肥満ぎみの方、運動不足の方。

◎成分・原材料の基礎知識

▼難消化性デキストリン:でんぷんを分解して取り出した水溶性食物繊維。食事といっしょに摂ることで、糖質の消化物であるブドウ糖の小腸からの吸収速度を穏やかにするといわれています。

▼米糠抽出物:玄米を精白する際に取り去る米糠の栄養成分を抽出・精製したもので、健康維持に役立つ成分として、近年注目されています。

▼エリスリトール:じゃがいも、小麦等の炭水化物を加水分解して得たグルコース(ブドウ糖)を、酵母で発酵させてつくる甘味料。甘さは砂糖の約70〜80%で、カロリーはゼロです。

■問い合わせ先■ニュースキンジャパン
 消費者室
 TEL:0120−400−512

※発表日 2003年7月14日

以 上(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030718-00000008-mai-ind