悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月08日(火) 00時00分

医薬品拡販 慎重に 知事会見 配置薬業への影響考慮 会見する中沖知事=県庁で 6期目の進退問題 知事、明言避ける 東京新聞

 中沖知事は七日の定例会見で、県の地場産業である配置薬業にも大きな影響を与える一般小売店での医薬品販売拡大には「薬の販売は、国民の健康、生命の安全から十二分に考えるべきだ」とし、規制緩和については慎重に検討するよう求めた。

 また、北陸新幹線の富山以西の建設基本計画見直しに関しては「来年度予算編成が行われる年末には、ぜひ見直しを行い、南越までの工事の一括認可をしてほしい」とした上で「財源問題もあり、国会議員や県議、石川、福井など沿線各県と力を合わせ頑張りたい」と述べた。

6期目の進退問題知事、明言避ける

 来年十一月に六期目の任期満了を迎える中沖知事は、進退問題についての質問に「いつも申し上げているように、若くて優秀な人に知事をやってもらうことが必要だ。そういう面では出処進退を誤ってはならないという信念を日ごろから強く持っている」との持論を強調しながらも「いつ、どのような形で私の決意を申し上げるかについて、この場で申し上げることは難しい」と明言を避けた。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/tym/20030708/lcl_____tym_____005.shtml