悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月05日(土) 00時00分

「おれおれ詐欺」2人逮捕 被害は全国で数億円か    東京新聞

 「おれ、おれ」と知人を装って女性を誘い出し、キャッシュカードをだまし取り、現金計四百四十万円を盗んだとして、徳島東署は五日までに、詐欺と窃盗容疑で京都市伏見区深草飯食町、自称自営業、西川晋容疑者(35)と奈良県大淀町土田、同、安沢功容疑者(46)を逮捕した。

 同署は西川容疑者らが全国各地で同様の犯行を数百件繰り返し、被害は数億円に上るとみて捜査している。

 調べでは、二人は共謀し、六月初旬ごろ、徳島市の女性に知人を装って電話し「医者と食事をしてくれ」と言って市内のレストランに呼び出した上、医者と名乗って「愛人契約を結べば月三十万円振り込む」とうそをつき、銀行のキャッシュカードを詐取。大阪市の現金自動支払機で預金四百万円を引き出し、盗んだ疑い。

 また同様の方法で六月中旬、別の女性から四十万円を盗んだ疑い。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/detail/20030705/fls_____detail__041.shtml