悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月14日(水) 19時11分

鉄塔のボルト外される 香川県の施設で10本共同通信

 ボルトが外された香川県防災行政無線青峰中継局鉄塔=2000年3月ごろ、高松市中山町(香川県危機管理課提供)
   14日午前10時半ごろ、高松市の朝日新聞高松支局に白装束の団体「パナウェーブ」の報道を中止するよう脅迫する郵便物が届いた。「(地元テレビ局の)電波塔のナットを外した。次は倒す」などと書かれており、香川県警が同日午後、高松市中山町の青峰山頂付近に設置された鉄塔のうち1基のボルト10本が外れているのを発見した。
 県警は器物損壊容疑などで捜査している。
 調べなどによると、鉄塔は香川県の防災行政無線の中継用で、高さ約30メートル。付近にはテレビ局の鉄塔もある。ボルトは長さ6センチ、直径1.6センチ。支柱下部の筋交い部分で抜かれていた。県によると4月21日に見回った際は異常はなかった。鉄塔の建設事業所によると、1本でも抜けるとほかの部分に圧力がかかって危険という。
 脅迫文はA4判の紙に「警告『パナウェーブ研究所』の報道を中止せよ。五色台山頂電波塔のナット外した」と手書きしてあった。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030514-00000122-kyodo-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ