悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年03月06日(水) 12時30分

自称「キムタクをしのぐ男」、ジー・コスモス実質経営者朝日新聞

 「ジー・コスモス・ジャパン」の実質経営者で、「ジャパンジー・オーグループインターナショナル」の大神源太名誉会長(39)は、自らが主役を務める映画を制作し、自身のポスターカレンダーを販売するなど、映画スターさながらの活動をしていた。警視庁はこうした資金の出どころも調べる。

 同社によると、映画は「ブレイズ・オブ・ザ・サン(太陽の刀)」。武士道を体得し、最高位の称号を与えられた運命の男が、フィリピンに巣くう悪を倒し、名もなき多くの同国民を救う、との筋書きで、00年6月に大神名誉会長が企画した。01年1月から4月末までフィリピン国内などで撮影した。総制作費は5億円以上といい、同国の有名女優も出演したという。

 昨年後半には大神名誉会長のカレンダー(縦75センチ、横51センチ)4種類を製作。セクシー編、アクション編など、衣装やポーズを変えて撮影した。「キムタク(木村拓哉)をしのぐ日本一カッコイイ男」と宣伝し、会員に1本5000円で売っていた。

 元社員は「こうした活動の経費は会員から集めた出資金から出ていた」と話している。(11:06)

http://www.asahi.com/national/update/0306/012.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ