悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年02月25日(月) 23時40分

通販会社「ジー・コスモス・ジャパン」の配当滞納問題で被害対策弁護団発足フジTV

出資金を集めていた通信販売会社の配当が、2001年春から滞り、被害相談が相次いでいる問題で、東京の3弁護士会は25日、被害対策弁護団を発足した。弁護団では近く、刑事告訴する方針。
東京・港区の通信販売会社「ジー・コスモス・ジャパン」は、通信販売の広告費として、会員から出資金を集めていたが、2001年の春ごろから配当が滞り、滞納額は200億円にのぼるとみられている。
これについて、「ジー・オー・グループ」の大神源太名誉会長らは「フィリピンの銀行買収で、詐欺グループに金をだまし取られた。裁判費用の一部を出してほしい」などと、さらに出資を募っている。
このため、東京の三弁護士会は25日、被害対策弁護団を結成し、相談窓口を設けるとともに、近く、刑事告訴することにしている。
「ジー・オー・グループ」の件については、警視庁でも、出資法違反などの疑いで捜査を始めている。

[ 28.8K ] [ G2 ] [ 300K ] 2002/02/25 23:40

http://fnn.fujitv.co.jp/headlines/CONN00012592.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ