アムウェイ関連リンク




肯定的なページは、検索ページで「アムウェイ」と打てば、たくさん出るので、省きました。きちんとした判断をするためには、様々な意見を知る必要があると思います。肯定的意見はすぐに見つかるので、比較的少ない否定的意見を主に集めてあります。

アムウェイの議論をするなら、最低限これくらいのページは回って下さい。反対派も肯定派も。特にFAQや合成洗剤のページ。


アムウェイ

日本の本家本元アムウェイ。

Haruki Ueno's HomePage!

アムウェイやっている人の体験談・質疑応答等。肯定派?
絶対面白い。ぜひ見て欲しい。

哲也の部屋

哲哉の部屋Haruki Ueno's HomePage!に出てくるDD「哲さん」のページ。掲示板が特に面白い。

Amway に関する discussion と FAQ

FJ で行われた議論の抜粋。

アムウェイ関連情報

販売開発さんの所にある、アムウェイに関する情報のページ。掲示板もある。

アムウェイの議論

アムウェイの魅力と危険性について議論が交わされるのを目的としたページ。議論サイトが少ない中、貴重なページ。

外資企業物語

アムウェイに対する基礎知識を簡単に。あまり面白くないけど。

アムウェイFAQ

FJ で行われた議論の抜粋。FJらしさ抜群。面白く読める。

合成洗剤と共に浸透するアムウェイ商法

芳賀&宇井農場のページの一部。農家らしく環境にこだわった視点から、アムウェイのディシュ・ドロップを含めた合成洗剤全体の批判をしている。ディッシュ・ドロップがなぜ批判されるのかという基礎知識を知りたい人へ。おすすめ。

せっけんライフへのいざない

アムウェイとは関係なく、合成洗剤の批判をしているページ。当然、ディッシュ・ドロップも含まれる。ごめんなさい。僕も今まで合成洗剤でした。

アムウェイの効果的な断り方教えて!

アムウェイに勧誘されて困ったというお話。

ちきゅうのおそうじ こころのせんたく

浄水機はつけても、排水は垂れ流し。エコロジー・合成洗剤への疑問。
アムウェイを含めた全企業・全消費者への問題提起。

戻る amwayamway

マルチ・儲かる?