YMOさんからのお便り

インターネットジャパンについて

この情報では後株の方のインターネットジャパンですね。ホームページの内容から判ります。私の所にも電話が来ました。

あともっと悪質なのが、"産業テクノ研究所"です。最初、女性からの電話で資料が送付されてきます。資料の中にはローン申込書まで有ります。

その後、男性(カシワギ)と言う物から電話があり、こいつがしつこい。電話を切ると何回もリダイヤルしてくる(会社に)。最後には上司を出せと言うまるで、ヤクザまがいの所。

ここは、大阪と東京に事務所があるようですが、ローン申込みの会社は
静岡県、おかしいでしょ。

電話が来たのは東京事務所からです。ちなみに、大阪事務所をインターネットのタウンページで検索しますと住所・同一のビルで同じ部屋番号・電話番号1番違いの別会社名があります。

そこに電話しますと、会社名は言いません。”大阪事務所です”と返事してきます。同じ回線で複数の会社名を使っていることがバレバレですね。

他に最近の勧誘手口としては、"御社の役員の紹介"と"御社の上司の紹介"の2種があり、その後に必ず”御社の方でもう始められている方がいます”と言う。

こちらが”誰の紹介ですか”と聞くと、"それは言えません"だって。

後最近では”ダイヤモンド社”の人脈交流セミナーもありましたね。これも勧誘手口は上記と同じです

インターネットジャパンの時は担当はやはりコムロでした。うちの会社の役員の名刺を持っていると言っていました。こんなの嘘ですよね。会社四季報を見れば役員名は載っていることですから。

住所・部屋番号が同一と言うのは、きっと「私設秘書サービス」とか「電話代行業」を利用しているからでしょうね。

本当は、個人事務所が開けないような人のためのサービスだと思うのですが、悪用する人も多いので要注意です。

戻る