wdnstさんからのお便り

私は数年に1回,コンスタントに悪徳商法にひっかかる,何事にも断れない性格の持ち主です.

いま,ひっかかっているのは,資格商法です(うわさのエネルギー管理士)
去年,申し込んでひっかかったな・・とあきらめていたら,同じ会社が今年もやってきました.

”まだ資格をとっていませんね・・補講がありますから・・”ときました.もう資格はいらないから,と断ったところ,
”あなたは去年志したことを放棄するのですか?なんて無責任なひとなんですか!”
と,ヒステリックに怒り出しました.とりあえず断り続けています.

このやり方,なんかまずいでしょうか・・・?

何か,だまされるのが快感になっているような気がします.
まずいです.
それで,このサイト,私にとっては涙が枯れるくらいありがたいものです.
がんばってください.

別にまずくはないですが、「100%騙せる」と思っている時に断られるとショックでかいでしょうね(笑)。要するに、なめられてるんですよ。

悪徳商法に引っかかる事は「話しのネタ」では無いんで、頑張って断り続けて下さい(^^)。

戻る