うさぎさんからのお便り

ところでアレクセルというかナビコネ。

すみません、バイトしてました。学生の頃。4、5年前ですけど・・・。アンケートをくばる、コンパニオン。(ってそんな良いもんじゃないけど)黄色いミニスカに黒いブルゾンもちろん胸元にはナビコネのマーク。

妖しいなあーとかおもっててバイト同士でも「ここ絶対あやしいよな」とかいってたんですが、やっぱり。でも一応ちゃんと面接とかありましたよ。あと、社員の人も優しかったし、バイトにとっては全然害のない仕事でした。たのしかったし。

みなさん、車などのショウ会場で書いたアンケートにひっかかってらっしゃいますよね。あれ、書いちゃダメですよ。大体質問事項が当時から旅行やら英会話やらパソコンやら多岐にわたりすぎてて変ですよね。バイト同士でも「これ書かないほうがいいよな、絶対」とかいってウワサしていました。実際コンパニオンのひとりがなんか当たるというので名前書いて、「あの後電話かかってきた」とかいってましたし。わたしの友人も書いてましたが後から電話かかってきた、といってました。

しかしホームページができているほどとは。悪徳商法のページでアムウェイと肩をならべているとは。心底驚きました。

たしか、わたしの出身大学で就職課の資料などみてると「アレクセル」とかいうのがあって、わーこのひと・・・妖しい会社なのに就職してるよおい、とちょっとドキドキしてたんですが今回ホームページを拝見するまでナビコネのことなんか一切忘れていました。そうか・・・今でも猛威をふるっているんですね。

ページ、色々多すぎて全部は見きれていないのですが、いやーすごい。少しずつ拝見していきます。

まあ最近もパソコン関係のショウにいくとナビコネが出展してて。お、まだやってるのか、と思ってましたが続々と被害者が・・・。

確かわたしがバイトしはじめたときって、マッチやらのF1には出資してなかったとおもうんですが。途中からそれをアピールするようになって「えーすごい。もしかしてやっぱり普通の会社なのかなあ、」と思い直した事を覚えています。

色々圧力とかかかってるみたいですが、がんばってくださいね。しかしホームページまでチェックしているとはナビコネもマメですねえ。

何年か前までは、ショウでも派手だったけど、最近はいと寂しげです。ナビのブース。

戻る


LinkExchange Japan
LinkExchange Japan Member

I.PENGUIN Banner Exchange Type-R
I.PENGUIN Banner Exchange Type-R