唐辛子さんからのお便り

ウィンザード総合学園というところから勧誘を受けました。名前の由来が“第三の風”を英語読みにして“サードウィンド”。それの順番入れ替えて“ウィンザード”なんて駄目すぎ。英語とパソコンのダブルスクールらしいけど、名簿業者使ってるらしいので駄目。

1回目…相手:「説明会来てください」私:頭が回ってないので来週にしてください
2回目…説明会に来たくないのだったら喫茶店で会いましょう(当然行かなかった)
3回目…約束破ったんだから当然説明会来るよな(眠いふりして誤魔化した)

3回も電話してきた。電話番号は答えてくれたけど、e-mail、websiteは“他に使ってる”とかいって教えてくれなかった。パソコン教えるんだったら2つは必須だと思うんだけど…

月々15000円らしいけど、(無理矢理聞き出した)総額は教えてくれなかった。そんな感じでした。

第1、第2の風は何だ?(笑)

ウィンザードの続報です。さっき来ました。

いろいろおちょくってたら、しまいに切れて、「**県の生まれ、田舎ですね」とか、「家に伺いますよ」とか、言ってきた。しかも、つかってる名簿まで教えてくれた。バカすぎ。

しかも、名簿が流れたことを伝えようとほのめかしたら、「商売の邪魔になるようなことはしないでください」と来た。

悪徳の本質見たりと思いました。(おちょくってたこっちが悪いのか?)

まあ、商売は商売ですな。脅すようなところが、まっとうかどうか知らないけど。

戻る

LinkExchange Japan
LinkExchange Japan Member

I.PENGUIN Banner Exchange Type-R
I.PENGUIN Banner Exchange Type-R