てつさんからのお便り

こんにちは。今回は昨日来たばかりの勧誘電話について書きます。

まずは、「過去電話勧誘を受けて教材等を高額で購入した人に対して再度勧誘の電話があったりといったトラブルにあった人からの相談を受けていて、あなたの所にもそういった事があればお話しを聞かせて欲しい」といったような話で始まりました。

そのうち「初めに購入した所とは別会社からの電話がかかってくる事もあると思いますが、調べるとどの会社も同じ住所である事が分かったんです」みたいな話に及び・・・

結果を出さないと何度でも電話がかかってきます。それを終わらせるために職業人生涯能力開発インストラクターという資格を取って頂いて・・・

ここで、おいおい!前半は正義の味方みたいな事言っておいて結局他と同じじゃないか!!!と思い、「ちょっと待って下さい、それにはお金がかかるんですか?」と聞き、「ええ、それは・・・」と言ったとたんに「はっはっはっはっは!!!!」と大声で笑って、(これは「な〜んだお前んトコもか!」という意味で)「はいはい、分かりました。もう一度会社名とお名前、電話番号を教えて下さい。」と言うとちゃんと教えてくれました。

「ビジネス総合研究所」のイノウエと言う人でした。
電話番号は 03-5821-8211

そのあと、「その手の電話はもう断わり慣れてますんで」と言うと「みなさんそうおっしゃいます」と食い下がって来たので、「最近はインターネット上でもその手の相談ができますんで大丈夫です」と言うとあっさり引き下がりました。

色々な手を考えるもんですね(ヘボいのばかりですが(笑))

カモからは徹底的に搾取する。これが、資本主義の鉄則です(笑)。

戻る