てつさんからのお便り

何を隠そう私も過去会社にかかってきた電話勧誘に引っかかり、「資格取得講座」という事で高価な教材を買わされた経験があるものです。

以来「こいつは引っかかるよ名簿」に掲載され広まったらしく、幾度と無く、忘れた頃に職場に電話がかかってきます。

「今回の購入をもって全て終了になります」というのはもう何回かかってきたかわからいほどですね(笑)そのたびに断わり続けているのですが以外とあっさり引き下がるんですよね。

そのかわりまた忘れた頃に全く同じ内容でかかってきます。

強く印象に残っているのが・・・

まず一日目

「一度購入したものに対ししつこく追加勧誘があり困っていませんか?そういった人を助けてあげています」という内容の電話がかかってきてました。その時は特に追加勧誘は来ていなかったので「そういうことはありませんので大丈夫です」と答えるとあれ?おかしいな?という口調で「そうですか・・」と言ってその時は済みました。

そして2日目

何と追加勧誘の電話がかかってきたのです(笑)

「おいおいバレバレじゃね〜か」と思いながらもその頃はすでに断わり慣れていたので断わりました。

さらに3日目

まさかというかやっぱりというか(笑)1日目にかけてきた「お助けマン」から電話があり、追加勧誘の電話が来た事を言うと「ほらごらんなさい」みたいな勢いで一方的にしゃべり出し、最後にはやはり金がかかるという事を言い出しました(笑)

グルでやるならもっと打ち合わせをちゃんとしてほしいですね(笑)しかも金額が30万前後(高いが分割なら払えなくはない金額)って思いっきり典型的ですよね。

なかなかお茶目な人たちですね(^^;。

戻る