たくみさんからのお便り

私はNAVIの支払いを5年払いで昨年終了しました。まだWindowsも3.1が広まる直前で仕事ではMS−DOSの時代でした。パソコン通信もNifty位でこれからって時だったんで結構興味を持ってしまいました。

結構高価なシステム(商品) なので見させてくれ、それで良ければ購入するって言ったのですが、見させてくれませんでした。(それはそうだ説明と全然違う機械だもの)何度か電話してその旨を説明したのですが担当者はもう辞めた(?)で言った言わないの話になってしまいました。かなりこっちにも落ち度があるとは思ったので仕方なく払い続けていました。現在もまだ会員です。恥ずかしくて人に相談も出来なかったのですが結構多くの人たちが後悔をしている事をこのHPで知りました。

ところでなぜこの悪徳商法関連のHPを見たかというと、このHPにもあるもう一つ会社「インターネットジャパン」から勧誘がありました。何度も留守中に電話があったのでHPをサーチし”シスアド検定”ののっているHPにたどり着きました。その後電話が来たときに「あのHPの会社ですか?」って聞いたら「そうです、興味があるなら話が早い」って言われました。延々と説明を受けた後に「ナビコネで後悔しているのでその手の話は信用しません」って言ったらその電話の主は元ナビコネ社員で「あそこは悪徳商法で訴えられていて危ないです。早く脱会した方が良いですよ」って言われました。

どっちもどっちなのかな?最近また留守中にかかってくるらしいので今度電話がかかってきたらいろいろ聞いてみようと思っています。「お宅の会社HPで話題になってますよ」って聞いてみても良いですか。面白い話が聞けたらまたメール書きます。

それほど話題にはなってませんが(^^;、聞いても良いですよ。それでひるむようなら、「甘い」営業マンですが(笑)。

戻る


LinkExchange Japan
LinkExchange Japan Member

I.PENGUIN Banner Exchange Type-R
I.PENGUIN Banner Exchange Type-R