SHITさんからのお便り

アドナショナル(だっけ?)の記事拝見しましたが、それとまるっきり同じ内容の電話勧誘を受けましたよ。もうセリフの一つ一つ全てがHP上のレポートの通りでした(笑)。ただし、自分が受けたのは、(株)産報通信社なる所からで、金額も一口33,000円(消費税別)と少し高め?でした。

不覚にも一度は了解してしまいましたが、よくよく考えてみると新聞記事の掲載になんで金がいるのかな?ってことでinfoseekで”産報”を入れたらいきなり他のHPに引っ掛かり「やられたー」となったわけです。(被害者?はとても多そうですね)

その後も調べまくってたらここに着いたって感じです。幸いキャンセルを受け付けてくれたんで笑い話で済みますが、ほんと恐いっすねー。もっと恐いのが卒業名簿の流出・・。転職してるんで今の会社にいるって事は一部の人間と、現在作成中の新しい名簿見たやつ以外知らないはずなんだけどなー?。まだ作成中ってことは印刷業者が流したんか?。これって罪になんないんですかね?。

名簿の流出を罪に問うのは、難しいでしょうね。個人情報を流さない様に気をつけるにも限界があるし。引っかからない様に、知恵をつけていくしかないでしょう。

戻る


LinkExchange Japan
LinkExchange Japan Member