SENさんからのお便り

私は人を信じやすく、数年に一回は悪徳商法に騙されております。私がこのページにたどり着いたのはご存知『インフォリパブリック』につかまりまして、話を聞くと「これはあからさまに怪しい」と思ったので検索してみた次第です。

ところで、私は以前に『プルミエール』というこれもまた死ぬほど怪しい会社の人からも話を聞かされたんですがどこのサイトでも扱ってないようなので一応ここに記しておきます。

手口はいたってオーソドックスで、電話の後に直接会うという流れです。相手がおねーちゃんだったのでスケベな私は「何かいい事があるかも」という変な期待感を持ちつつ、のこのこと出かけていきました。

内容は確か、「本来は取引先のお偉いさん方のためだけに開放している日本全国のリゾート施設を使い放題&知りたい情報があったら何でも詳しくレポートをしてくれる(例として見せてもらったのが北斗の拳のように秘孔って人間にあるの?という内容だったような...)。」みたいな感じだったと思います。

で、「だけど、それでは取引先の人たちが納得しないのであなたにも何か一つ買ってもらってお客になってください。」というやつです。その商品が貧相なPC(コンパックのPentium120Mhz搭載、モデム28.8Kbps)もしくは余りセンスのない絵です。私はPC買えって言われました。その会社はアクセサリーの会社だと聞いていたので「あんたのとこと関係ないものじゃないか。」と問い詰めると、「最近は多方面に手を伸ばして何だかの資格取得のための教育ソフトも作っている、それをセットでつけてある。」との事。が、それは何とDOS上で動作するという画面写真を見るからにダサいものでした。

もちろん私は契約しませんでしたが、最後に「今日の私への評価として一件10点として100点なら10人の住所か電話番号を教えてくれ。」と言い出す始末。「友達に迷惑はかけられないので教えるわけにはいかん。」と言って断りましたが。その腹いせとしてか、喫茶店を出るときに「飲んだものは自分持ちだから。」と言われました。ちょっと悔しかったです。もちろん女の武器を行使してくる事もありませんでした(爆。

こんな感じでしょうか。ちょっと記憶があいまいな点もあると思いますが、ご報告しておきます。長くなってしまい、スミマセン。もっと長く詳しく書いたのですが、あまり長くても悪いと思ってこれでも短くしたのです。

長いのは別に気にしませんので、分かりやすければ良いです。

リゾート施設が使い放題なら、それだけを売れば良いのに、なんで別の商品とセットにして売りつけるのですかねえ。

戻る

LinkExchange Japan
LinkExchange Japan Member