さすらいの派遣社員さんからのお便り

このページでも最近ちらほら見かけるようになったNuskinですが、昔の職場で知り合った派遣社員仲間の女の子がオペレーターの仕事をしています。

彼女の話によると、化粧品はかなりの苦情があり、返品も多いらしいです。よその化粧品メーカーの苦情件数が分からないので比較はできませんが、苦情受け付けスタッフの数やかかってくるTELの数を聞くと「多いんじゃない」って気がします。

Nuskinの化粧品は確かに有効成分が多いので劇的に効く人も多いけど、その分表示指定成分も多いと聞きました。第一そんなに「効く」物を若いうちから使ってしまっていいものなんでしょうか?あまり強い美容液を若いうちから使って肌を甘やかしていると逆に肌の老化が早くなると、どこかで聞いたことがありますが・・。ちなみに社員の人も自社製品は使っていない人の方が多いらしいです。

ぢつは先日、私も勧誘を受けたことがあります。彼が勧誘された相手はかなり上の階層(っていうんでしょうか ^^;)の人で赤坂のアークヒルズのペントハウスに住んでいるとか。夜中の12時すぎまでエンエンとシステムの説明を受けたんですが、眠かったので覚えてないです(^^;)説明会に誘われましたが、その友人が「社割で買ってあげる」というし、断れるか自信もなかったので(^^;)、結局留守電のメッセージを無視して、今に至ります。

その時保湿剤のようなジェルと洗顔ソープをもらったんですが、香りがきつい(歯磨き粉みたいな匂いで私にはちょっと・・・)のと、その後持病のアトピーが出たのとで、2度ほど使ったきりで今でもうちにあります。もし使いたい方、いらしたらさしあげますよ(^^;)

化粧品の事は良く分からないので、ノーコメント(^^;。

戻る


LinkExchange Japan
LinkExchange Japan Member

I.PENGUIN Banner Exchange Type-R
I.PENGUIN Banner Exchange Type-R