ぱたさんからのお便り

前回、光通信懸賞で紹介された「ぱた」と申します。あれから色々な反響があったようで、驚いています。情報をお寄せいただいた方々には深く感謝しております。私の未熟な体験に反響をいただくなんて思ってもみなかったので・・・

現在はちゃんと注意事項を読み、ぼちぼち応募しております。(それが当たり前なんですが)

さて、今回メールしたのは、その光通信からまた動きがあったので、お伝えしようと思いまして・・・(^_^;)

2.3日前、会社に女性から電話がありました。

女性: もしもし〜、ぱた様でしょうかぁぁ〜?私、光通信、××部のAAと申しますー。
懸賞応募されたの覚えていらっしゃいますかぁ〜?

私 : そういえばしたような気がします
(覚えていますとも)

女性: それでですねぇ、携帯電話がご当選されたんですよぉー!!
おめでとうございますぅぅーーー。

私 : (ううっ、あやしすぎるっ)
しばらく無言・・・

女性:

あ、あれぇ、うれしくないんですかぁ?
これはですねぇ、そんなに当たるものではないんですよぉー。それとおぉ、この懸賞はね、○○会社と契約する事が前提になっているので、まずご契約の確認をお願いしたいのですが。

聞いてますぅー。

私 : 聞いてます。ご辞退申し上げます。(速攻お断り)

女性: ええーーっっ、そんなぁー。
なんで、なんでですかっ?なんでですかぁー?

私 : 携帯は持ってますし(持ってないけど)、いくつも持っても・・・
(力強く)辞退申し上げますっ。

女性: ほんとですかぁ?せっかく・・・もごもご・・・
わかりましたぁ〜、失礼します。
これからもどうぞよろしくー。

という感じで電話が終わったのでした。

前回はB賞が当たって、今回はA賞だったようで・・・。考えていたよりはしつこくなくて、ほっとしました。「これで無事断れたんだ!」とわかってはいても、またなにかありそうだなぁという不安はまだまだあります。自宅の電話は今時、留守電もついてない旧式でして、おまけに私自身が夜にしか帰宅できないので家への電話は今のところありません。

いい勉強させていただきました。_(_"_)_
もしこれからも何か動きがありましたら、メールしたいと思います。

いろいろ懸賞に当たって良いですね。素晴らしいくじ運です(笑)。

戻る


LinkExchange Japan
LinkExchange Japan Member

I.PENGUIN Banner Exchange Type-R
I.PENGUIN Banner Exchange Type-R