おじさんさんからのお便り

今、職場からです。先ほど悪徳商法(?)の方からお電話がありました。フォーユー経営能力開発云々と言うところです。友人からのTELかと思い、他のTEL中だったのを切り上げて出てみるとお得意の一方的なトークが始まりました。

フォ「 以前○○の教育を受けていましたよね。資格は取りましたか?」

まいった。またこの手かよ。面倒なので、

私 「 ハイ、取りました。」

フォ「 何の資格ですか?」

私 「 知っていてTELしているんでしょう。他からも同じ事聞かれたよ」

フォ「 そうなんですよ。リストがあちこちに出回っていて・・・略・・・」

フォ「 そこで2度と同様の連絡が行かない様に・・・略・・・」

やっぱりこの手の勧誘かァ。忙しいのに・・・。と思い

私 「 今忙しいのでこちらからTELかけますので番号を教えてください。」

フォ「 どうしてですか。手続きしてもらわないと(怒)いけません。」

どうして怒るの?

私 「 何の手続きだ。TELかけなおすから番号教えてくれ。」

フォ「 そんなの手続きしてもらわないと...

私 「 (割り込み)電話番号も教えられないのか!」

フォ「 何を言ってるんですか!申込しないと...

私 「 (割り込み)馬鹿かおまえ!」(切!)

で、あまりのあほらしさに切ってしまいました。

仕事中にこの手のTELが毎月来るんですよねぇ。特に今年増えました。景気が悪くなくと「文部省公認」とか「○○元総理の作った財団法人の△△です。」とか増えてきますよねぇ。若い頃だけかと思っていたら35歳になってもまだこんなTELが来ます(^_^;。親分はどこか分かっているけれどどうしようも無いものねぇ。

相手に負けてないってとこが、すごいなあ(^^)。

戻る


LinkExchange Japan
LinkExchange Japan Member

I.PENGUIN Banner Exchange Type-R
I.PENGUIN Banner Exchange Type-R