野崎さんからのお便り

私自身はこすっからい人間なので、悪徳商法にかかるということは現時点までではありませんでしたが、知人にひっかりやすい人がいます。

どうみても変な商売なのに「徳だよ!これ!」と嬉々としております。
忠告してあげてもあまり気にする様子は見えません。
ねずみ講にも何回か加わったりしているようですが、徳をしているようにも見えません。

不思議なひとです。

世の中には色々な面白い人がいますね。沢山のねずみ講にはまる人は「今度こそ最新情報だ。今やれば儲かる!」と毎回思っているのでしょうね。まるで、競馬をやっていて「こんどこそ本命!」と思うようなものかもしれません(笑)。

ちなみに僕もギャンブルは好きな方なので、人の事は言えません(^^;。

戻る