奈々ちゃんさんからのお便り

私はこの5年で、補正下着と超音波美容健康器を購入してしまいました。

下着は約40万円、追加購入で15万円、ローンの利息で10万円、TOTAL65万円を1年間で支払いました。健康器は42万円で、これはローンが組めず金融関係からお金を借りて購入しました。利息を入れると60万円になります。

この2つは友達から「話を聞くだけ」と誘われて聞きに行っただけなのに、何故か人に囲まれて契約してしまったのです。私も、意志が弱いといえば弱いのですが、友達からの誘いなので、つい契約してしまったのもあります。連鎖取引販売なので購入者達は、皆、友達、知人です。購入した者のみ、サイドビジネスとして活動をしています。

しかし、活動をするのに何回か研修があります。その研修がまた凄かったのです。人の感情に付け込んで、これはほとんどマインド・コントロール状態でした。私の場合、M・Dだと思っていたので、あっ気らかんとしてました。商品うんぬんより、友情だの感情だの・・・・そして何より月に何十万も稼ぐぞ!といったことばかりでした。

もう2回もやってしまった私は馬鹿です。3度目はないようにしたいですね。

MLMの基本は、「努力・友情・勝利・夢・希望」って感じかな。ガキの漫画だね。

2度ある事は3度ある。きっと3度目もありそうだけど、負けない様にお気を付け下さい。

戻る


LinkExchange Japan
LinkExchange Japan Member

I.PENGUIN Banner Exchange Type-R
I.PENGUIN Banner Exchange Type-R