もりっちさんからのお便り

先日2年降りに新聞拡張団がやってまいりました。

が、このところ平和であった(笑)ことと、たまたまその時間帯に友達が家にくるということっだったので確認もせず、しかもノーチェーンで開けてしまい、とても苦戦してしまいました。

おやぢの話は「とりあえず3ヶ月でいい。あと3軒契約できれば今年の正月が平和にむかえられる。払えないのであればとりあえず俺が肩代わりしてやる。なんだったら払わなくてもいい。ビール券(たぶん3000円くらい)もおいていく。これを銀行にもってゆけば金に換えてくれる(?)みたいだ」と言ってました(最後の銀行うんたらはうろおぼえですが)。

当然おやぢの正月はこちとら知ったこっちゃないので「いやー家は会社で読めますからー」とそれを念仏のように唱え(笑)最後はおやぢが逆ギレして帰って行きました。

おやぢは一筆なんでも書いてやると自信満々でしたがそれを書かせても数日後には又新たなる獲物をねらって次の街へ徘徊するんでしょうから意味ないのでしょうね・・・・

勧誘の人が「払わなくて良い」と言っても、集金は来ます。勧誘の人にその事を言うと、現金をくれました(^^;。

戻る


LinkExchange Japan
LinkExchange Japan Member

I.PENGUIN Banner Exchange Type-R
I.PENGUIN Banner Exchange Type-R