異次元生物ムキョムキョさんからのお便り

はじめまして、このホームページ面白いですよ!何より、悪徳商法に関する法律を載せている点が気が利いていると思います。

ところで、メディアスと言う組織を知っていますか?(まだホームページを
さらりとしか見ていないので、掲載していたらごめんなさい)知り合いが入っているのですが、話しを聞く限りどうも怪しいのです。

話しによると、街を歩いているときに突然話し掛けられ、何所かの建物の中
に案内されたらしいのです。そこでは、メディアスの学生が作ったという映像を見せられるそうです。それに感動した知り合いはメディアスに入会したそうです。

(ここら辺からはちょっと曖昧ですが…)メディアスでは、行動しなければ始まらないとか、今のままでは何も変わらないとか、人間には欲望が必要だとか吐かし、金を使うように教えを説くのだそうです。

メディアスは、研修みたいな旅行を計画するそうです。これがまた結構高額
なのです。20万前後取られるらしい。それも、旅行に行ったら卒業らしいのです。(はっきり言ってなんだそりゃ?でも、旅行には連れていってくれるみたい…)でも、卒業してもまだ居ていいそうです…。

話しによると、ミスチルもそこの出身らしい?

他にも、専門学校を経営しているそうです。

ざっとこんな物ですが、話しが長くなってしまいすみません。何か知ってい
たら情報をください(メールでなくても、ホームページに載せていただければそれで十分です)。

メディアスって何だろう?沢山ある自己啓発系の組織みたいですね。

自己啓発の手法が確かに有効な人もいると思うけど、洗脳テクニックを利用して金を巻き上げたり、営業員に仕立て上げるのが嫌いです。自己啓発・宗教・マルチ商法って三位一体な感じがします。

戻る