mantisさんからのお便り

僕のアムエウイ体験談を少々。去年のクリスマスを過ぎた辺りに、登録している会社からバイトの召集がありまして、集合した場所は神戸国際展示場でした。僕は気付きました。例のバイトだ・・・・

中島薫大先生の『クリスマス・ラリー』だったのです。僕の配置は、中島先生の控え室の見張り番でした。この控え室には、『カオルさん』と親しげに呼ぶ、ロン毛&ピアスのあやしげな人達(例の『エグ本』に登場するようなスターの方々)が常時出入りし、僕はとてもイヤな気分でした。マジで、路傍の石の気分でした。ご本人はただの小デブなオヤジなんですけどね。

館内放送で、スターの方々の演説を聞いていると、どうやら彼らには共通する点がありました。

1.喋りがうまい
2.男前&美女
3.アムウエイ歴15年以上

などです。冷静に考えると、アムウエイ歴15年以上の人がいる時点で新規で始める人は、その人達よりリッチになれることはありえないということが分かりますよね。

その後、館内の警備に移動したのですが、緻密にショーアップされた演出には驚きました。人を恍惚とさせる魔力がありました。照明や音響などが。実際に、K-1などの演出をしている会社が業者として入ってたのです。

今まで、Web TVやニュースキン、mojicoなどの勧誘を楽勝で振り切った僕でさえも、『アムウエイっていいかも』と思ってしまうほどでした。

それにしても、数年前よりも客層が、普通になっていました。当時は水商売っぽいのが多かったのですが。それと、開催場所が小さいホールに変更されていました。

不況なのでしょうか?中島大先生のスポーツブランド『Heckel』の売店は大盛況だったけど。参加者はとっても幸せそうな表情で帰っていったので、僕たちがとやかく言う筋合いはないかも。迷惑さえ掛けてくれなければね。

なんか派手で楽しそうなイベントですね(笑)。

戻る


LinkExchange Japan
LinkExchange Japan Member

I.PENGUIN Banner Exchange Type-R
I.PENGUIN Banner Exchange Type-R