札幌テレビ放送 さんからのお便り

貴殿の運営される掲示板に掲載されているNo.40210の書き込みについてですが、STV報道部で事実関係、すなわち、「ジー・コスモス」について「ともちゃん」さんに電話と取材をしたものが実在するのか、調査中です。この書き込みからは、「Sなる女性」としか手がかりが示されていず、困っております。

例えばのケースですが、STVを名乗る人物が「ともちゃん」さんの「取材」をしたような場合、「ともちゃん」さんの書き込みは「STVに対するいわれのない誹謗中傷」となる可能性があります。その場合、この掲示板を運営される「貴殿」および記事をアップした「ともちゃん」さんに対して法的措置も含めて考えざるを得ません。

STVとしましては、まずは、このような取材が現実にあったのか、把握することが第一ですので、「ともちゃん」さんとの接触方法(メールアドレス)など教えていただければと思っています。

以上、できれば至急に、ご対応いただければと思います。

札幌テレビ放送株式会社 報道制作局報道部
取材デスク 菅原 浩昭

「STVを名乗る人物が取材をしたような場合 → 言論によって真実を明らかにする」と言う考えは、微塵も無い報道機関のようです。

なお、この問題に関する議論を行うために、会議室にツリーを作りました。

戻る

スポンサーサイトも訪れてください