ひろっち さんからのお便り

先日「BE事務局」(または「エデュケーション事務局」)なるところから資格商法の二次勧誘がありました。

電話番号も非通知だし最初は名前も名乗らなかったので胡散臭い電話だな、とは思っていたのですがつい応じてしまいました。最初の電話では「業者名と講座名を教えてくれ」と尋ねても、きちんと答えられなかったのでそのままガチャ切りしました。

これでもう来ないだろうと思っていたんですが、また同じところから電話が来ました。非通知だったら何とか撃退しようと思ってたのですが、運悪く子供が出てしまい、また押し問答の繰り返しをしてしまいました。

先日お電話差し上げた××(名前忘れた)ですが
はい。会社名はなんとおっしゃいましたか?
BE事務局ですが、それが何か?
あれ?この間と名前違いますね?エデュケーション事務局じゃなかったんですか?
BEのEはエデュケーションのEですよ。わかります?
(もうこの辺でバカにされてるように感じました)
その上に何か企業名がつくんでしょ?それとも株式会社BE事務局とかいうんですか?
業界全体での取り組みだから事務局なんですよ
それじゃあ、先日お尋ねしたように何の業者の何と言う講座かわかるでしょ?教えてください
そこまで個人情報は把握してないですよ。産業スパイじゃないんだから。だいいち何百何千と講座はあるんですからそこまで細かく分類する意味はないでしょう
(あとで冷静になって考えると<個人情報は把握してない>のにどうして<通信講座を終了してない>事がわかるんでしょう?論理が破綻してます)
とにかくそう言う情報すらはっきり提示できないんじゃあなたの事は信用できません。失礼します

ここでガチャ切りをしました。すると間髪をいれずにリダイヤル。めんどくさいんでハンズフリーにしてほっときました。そしたら来るわ来るわ、罵詈雑言の嵐。

あなた日本語わかりますか?わかるなら出なさい。わからないならそのままでいいです。ニ・ホ・ン・ゴ・ワ・カ・リ・マ・ス・カァー?あなた社会人じゃないんですか?あなたのしてる事は社会人のすることじゃないですよ。難癖つけて駄々こねて小学生のしてることと同じですよ。どうしてそんなに逃げ回るんですか?何か困ることでもあるんですか?相当後ろ暗いことでもあるんでしょ?そうじゃなきゃこんなに逃げ回りませんよ。もしもぉ〜し!ニ・ホ・ン・ゴ・ワ・カ・リ・マ・ス・カァー?

実際はもっと延々と教育とは何か、とか屁理屈をこねまわしてたんですけど悪徳業者に教育論ぶたれてもねぇ(^^ゞ。部屋が寒かったのと怒りでブルブル震えながらじっと我慢してました。

次の攻撃が来る前に電話を「非通知拒否」にしたのは言うまでもありません。ホントは「訪問販売法」についての質問も浴びせてやりたかったのですがいざという時にはそんな事どっかに飛んでいってしまいました。なんて小心者なんでしょう(^^ゞ

「業界全体での取り組み」ってのは、だいたい合ってるでしょう。資格商法の会社なんて、どこもこんな感じだから。

戻る

スポンサーサイトも訪れてください