のぞみ さんからのお便り

友達がエコスに、ハマッテおります。実は私もセミナーに行ってしまったのですが、余りの異様な雰囲気にもう逃げられないと、ビビりました!

迂闊に行った私がバカなんですが、、、。私の紹介者はまだ二十歳と言う若さです。既に40万の超音波美顔器等を買ってしまいました。しかも消費者金融に借金して、、。家庭に事情もあり金銭的に余裕は無い筈なのに、、。

彼女を入会させたのが、古くからの知り合いだそうで、彼女曰く「騙すような人じゃない」と。古くからの知り合いTさんは、幹部クラスで、稼いでる人です。会った時は強引と言える勧誘、マニュアルじみた説得で、即効嫌気が差しました。先日辞めさせようとした私に「入ってないのに何で駄目と分かるの?」「入ってみれば分かるよ。今から入る?」「インターネットのは、負け犬が誹謗中傷してるの!」と聞く耳を持ちません。ほとほと困っています、、、、。

エコスってマルチですか?マルチの人の思考は、「勝ち−負け」の2元論の様に、選択肢が異様に狭いですよね。

戻る

スポンサーサイトも訪れてください