ゆっか さんからのお便り

中央出版のしつこさには私も腹が立ちました。

私とこどもはお風呂上りで20分くらいしつこくされました。私の場合、べつにサンプルのビデオを希望したわけではなく、電話がかかってきて「ビデオ送りますから見て感想を教えてください」と言われました。断りましたが「私はビデオを発送する担当なので、後日営業が電話したときに断ってください、べつにかまいませんから。」ということでそのままになってしまいました。

ビデオがきて、営業担当者から電話がかかってきたときにその話を伝えると、「それでは困る。こっちは買う気があると思ってサンプルを発送したのに。」としつこくされたので、サンプルは未開封のままなので着払いで返送する、このことはしかるべき窓口に報告する、と言ったら、日にちから発送した担当者をわりだし、社内で報告し、きちんと処分する、と言われました。そのときこういうトラブルにあわないためには、買う気がないなら絶対にサンプル、体験入学等しないこと、とはっきり営業マンに言われました。(だから断ったのに-)

他にも幼児教育のトラブルはすごく多いですよね。私はひとつひとつはっきり断るし、「文部省推薦」などとでていたら、文部省に調べてもらってます。こどもを食い物にする業者は許せないし、安易にだまされてしまう消費者にも腹が立ちます。

本当に子供のことを思うのなら、断るべきところは断らないといけませんね.

戻る

スポンサーサイトも訪れてください