たすけ さんからのお便り

わたしのところにもきました。マイクロテック株式会社からの勧誘です。

「すぐに手続きをしなければいけない」と申し込み手続きをとるようにかなり強引に説得されました。

その際に7800円×60回分の月々の分割の費用が発生すると告げられた時に、きなくさいものを感じ、この場では判断できない。家に帰りもう一度検討させてくれと言うと「この場で申し込まなければならない」というような主旨を告げられました。このような勧誘は過去に受けたことがないのでそれでも断ると、相手もあきらめて電話をきりました。もちろん、挨拶も無しにです。

どう考えても詐欺商法の定型的なパターンっぽいのですが、私の場合、被害にあったわけではないので、あった事実のみを書き記しておきます。

ちなみにパンフレットの表紙には MBA(Multimedia Business Adviser)の文字が、長島一茂氏がメインで起用されており、枡添要一氏の写真も少しだけですが使われておりました。

確認したのですが、パンフレットには企業名や住所、電話番号等は一切記述されていませんでした。入会申込書にもです。うーむ。送られてきた封筒に会社の所在地、電話番号等が記載されていたので書き記しておきます。

マイクロテック株式会社
163-0641 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル41F
Tel03-3349-0894 Fax03-3349-0880

パンフレットは、会社名を変えた後も再利用するために、企業名が載ってないんでしょうかね。

戻る

スポンサーサイトも訪れてください