三歳児の母 さんからのお便り

私は、3歳の子供がいます。中央出版の「マザーグース」という英語教材の無料サンプルをもらって試すというサービスを受けました。試した後、気に入らなくてもセールスがしつこくないかどうか聞いた上、そんなことはない、どうぞお気軽にと言うので、試しました。

それで、あまり気に入らなかったので、電話で確認が来たときにその旨伝えました。電話している側で子供が泣いたりしていても、いろいろとしつこく聞いてきます。色々と駄目な理由を聞かれ、日常生活の細かいことまで質問してきて結局30分近く電話を切らせて貰えませんでした。

しかも、親の不安につけこんで、ここで選んでおかないとまるで子供の将来を潰すかのようなことまで言ってきます。まるで私を、子供の将来を思わないひどい親のようなことを言われて、すごく腹がたってしまいました。子供が泣いていてかわいそうなのですいませんといいながら、半ば無理やりに電話を切りました。

翌日また電話がかかってきて、買う意思はないと言っているのに、また色々と言われます。口調は優しくても、その内容は、まるで私を非難しているかのようでした。ただでサンプルだけもらいたかったのではないかと疑われたりもしました。どうしてあんなサンプルだけでここまでしつこくされなくてはならないのか、もう二度と無料サンプルなんて貰うものかと思いました。

今日、また同じ人からお買い得期間が終わるとかの電話がかかってきました。また同じようなことを聞かれそうになったので、前にも話したことを伝えるとようやく不機嫌そうに切られました。こんなひどいことをする会社の物なんて絶対に買おうと思いません。他にも同じ苦い思いをしているお母さんがいると思って、どうにかこのことを世に出したいと思い、メールしました。

中央出版は、mを取らなくても other(他人)です。

戻る

クリック!